Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2013 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2013 04

カオスな雑談会の模様をお伝えします(後半戦)


前回の記事
の雑談会後半のイベントレポートです。
詳しい概要や他の方の感想などは響木さんの所にありますので見に行ってください。

ところで、ブログを書かなくなって1年経過したわけなのですが、久しぶりに書こうとすると
SSの撮り忘れが多いこと多いこと・・・
昔だったら面白いことがあったり誰かが変態発言したらすぐに指がSSボタンに伸びていたのですが
その感覚が完全に抜けてしまっていました。
今後少しずつ感覚が戻ってくるといいなー・・・





3月22日


MapleStory 2013-03-22 20-01-38-401
※見知らぬ竜使いを追いかける幽霊荒亦の図


22日は金曜日でしたが相当数の人が参加してくれました。
しかし最初の方はやはりそんなに人数が多くなかったため暇を持て余した私はひたすら通行人に
ちょっかいを出して遊んでいました。ちなみに毎回びっくりするほどの完全無視だったので心が折れました。
最近の子たちのスルースキルの高さには驚かされます。





MapleStory 2013-03-22 20-09-35-422 
※響木さんの策略により公衆の面前で上裸になるびっちと右でなんか言ってる変態の図


背の高い椅子に装備を外した状態で乗ると裸になるらしい?
さすがびっち人の前で裸晒しても全然気にしない!
※(びっち=エンジェリックバスターの略)







MapleStory 2013-03-22 20-52-25-218 
※ショーワに飛ばされた初心者を私とレトレさんで護衛するの図


突然顔3坊主の初心者が現れたのでついついフルーツ牛乳をわたしてしまった私(だじゃれじゃない)
帰れなくなっていたので私とレトレさんでヘネシスまで護衛することになりました。
バハムートとフェニックスが強すぎるので本人たちはほとんど何もしてませんでした。








MapleStory 2013-03-22 20-56-02-458 
※まもりーたい♪まもらーれーてーる♪


リーフロードまで来てよし生還!と思ったら思わぬ伏兵にやられてしまいました。
こいつかわいい名前の癖にえげつないダメージ(22ダメージ程度)だぜ・・・
ところでこいつって何のためのモンスターなんでしょう?







MapleStory 2013-03-22 23-06-18-298 
※例の写真・・・撮れてなかったんだ・・・


最後は謎の初心者さんと密談をしました。
リンク欄をいじれる日を楽しみに待っています。







23日




MapleStory 2013-03-23 19-03-04-035 
※遅刻した響木さん。なんか眠そう

主催者の響木さんは毎回遅刻していたわけですが(もしかしたら時間通りの日もあったかも)
この日は開始から1分遅れで登場でした。
それにしても青い方は毎回時間前には待機していてよく訓練されていると思いました。





その後の話の流れはこの健全ブログでは載せられないような内容でしたので省略。
少しだけ言うと、大きいか小さいかの話です。





MapleStory 2013-03-23 21-11-25-535 
※怪しいアイドル響木


たしかエンジェリックバスターはアイドルって話から色々膨らんで、
姥捨て山?の話になって量産型アイドルが山に廃棄されてうんたらで・・・

近場の怪しい丘からアイドルを拾ってきたって流れだったと思います。多分。
ファミリアは1度しか命名できませんから名前は慎重に選ばないとね!






MapleStory 2013-03-23 22-51-32-9472 
※スキルではしゃぐ人たち


最近は派手なスキルが増えてきましたね。昔の狩場1のような雰囲気です。
特にびっちことエンジェリックバスターのスキルはピンキストォォォオオオオ!!!
な感じできれいです。ちなみに私が一番気に入ってるスキルはフラッシュレイン。




24日




MapleStory 2013-03-24 22-34-50-0726
※ボウマスター3人とは珍しい

24日は最終日です。私は確か2時間ほど遅れて参加しました。
初日もそうでしたがボウマスターが3人そろうなんて最近ではめったにありません。






 MapleStory 2013-03-24 23-09-54-2278
※にやにやスプラウトスタンプで遊ぶ人たち


発端は貧乏雄さんがいやらしいスプラウトスタンプに変身していやらしい事をしていたこと。
レ○レさんが学校で痴漢したらしいって話をその前にしていたのでぺリオンから連れてきました。




MapleStory 2013-03-24 23-18-033-933 
※いやらしい狩り開催中


その後みんなでいやらしいスプラウトスタンプのファミリアを手に入れるためいやらしい狩りへ!
1,2年ぶりのグループ狩りがまさかこんなことになるなんて想像していませんでした。

みんなファミリアを出しているので間違って誰かのファミリアへ向けて攻撃してしまうことが何度も。




MapleStory 2013-03-24 23-23-26-529 
※にぎわっているいやらしい市


全員で10枚以上ファミリアを獲得していやらしい市を開催。
それにしてもこのモンスターの命名センスは凄いと思います・・・







MapleStory 2013-03-24 23-43-31-285 
※痴漢されていると思われる紅茶さん



最終日という事もあって結構な人数が来てくれました。
話の内容は終始あれな感じでしたがみんな楽しんでいたしまいいんじゃない・・・?

ちなみに、いやらしい話をしているときは驚くほど盛り上がる会場ですが、
私がメイプルの話を切り出したところ途端に静まり返ってしまいました。
皆いったい何のためにメイプルしてるんだ!!








とまあ、7日間に渡るイベントでしたが、私は一応毎回参加することが出来ました。
参加者は1,2日目と6、7日目が多かった気がします。
そして、人が多かった日は必ずいやらしい話題が展開されていました。
最初はみんなで昔のメイプルを懐かしむって内容だったはずなのにどうしてこうなった・・・

今回はやはりブロガーの方が多く参加していた様で、たくさんのレポートが書かれていますから
響木さんのブログにリンクがあるのでぜひそちらも見てください。


そして最後に、4月7日にはまた響木さん主催のルートアビスイベントがあるそうなのでそちらにも参加したいですね。





 | BLOG TOP |  NEXT»»