Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2010 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2010 08



モンスターメイプラー!?



世の中にはモンスターペアレントと呼ばれる、ちょっと困ったとーちゃんかーちゃんがいるのだ
(この呼び方嫌いなんですが、もう定着しちゃってるので使わせてもらいます)


彼らの中には学校に対して行き過ぎたクレームをつけ、教師を困らせた挙句
中には教師をノイローゼにしたことを武勇伝のごとく語るやつまで居るのだ!

そのクレームの中には凄いのが色々あって

・修学旅行の写真で自分の子供が写ってる回数が少ない!
・給食でこの子の嫌いなものばっかりだしてるのは嫌がらせだ!
・遅刻がちなうちの子をなんで迎えに来てくれないんだ!


とまあこんな感じで、そりゃあねえ・・・って様な内容ですよね
これって本当なのかな?
あの猫と電子レンジの話みたいにジャップジョークってわけじゃないのかな?



って、私は教育の問題について語りにきたわけじゃあない


当ブログはメイプル界で一番メイプルっぽいブログですから、
今回もわれらがメイプルストーリーについての記事だからご安心ください







さてさて、私こと荒亦はメイプルストーリーの公式サイトを見ていました

すると、タイアップアイテム第2弾!見たいなことが書いてあったからそこを見ました

公式ページ

そしたら何か<<追記>>ってことで一番上に出てたみたいなんですが・・・






1.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ・トーガ
 ・封絶

 ≪ガシャポン≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




アイテム追加っていいっても2つしかないし、どんなものか検討つかないし・・・

ていうか最近アニメとのタイアップが多いですよね~
「けいおん」とか「ハガレン」とか、そして今回の「灼眼のシャナ」とか

私はけいおんとハガレンは全然知らないのですが、シャナはちょっと知ってます
簡単に説明するとシャナって人が化け物をバッサバッサと倒していくお話です
バトル系のお話ですから、タイアップで刀とかの武器も出たりするのかな?
なんにせよ、やっぱりタイアップするならバトル系漫画とのタイアップがいいですよね

って・・・ん?



 ≪ガシャポン≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得で きるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんじゃこりゃ!?


もしかしてこれが追記した文章ですか?

出てくるアイテムとかよりもより目立つ赤文字太文字で書いちゃってるけど!

これってもしかして・・・



MM(モンスター・メイプラー)
NN(ネクソン・の人)


MM:oi おい

NN:はい、こちら美しい会社ネクソンでございます

MM:拡声器で7chがいいって聞いたからやったのに良いのでないぞ

NN:ええと、何のことでしょうか?

MM:ガシャだよガシャ。おれはシャナのアイテムがほしいんだよ

NN:あ~、ガシャポンのことでございますか

MM:そうだよ、35回も回してるのになんで出ないんだよ

NN:そういわれましても、あれは必ずレアアイテムが出るという訳ではないのですよ

MM:は?そんなの何処に書いてあるんだよ

NN:・・・へ?

MM:もういい、ねくそんにつうほうするから ブツッ

NN:(ネクソンはここでございますのに)





なんて事があったに違いない!


ああなんてことだ、メイプル界にもモンスターペアレントならぬ
モンスターメイプルラーがいらしたのですね!

きっと他にも

おれのドロップ運が悪いのはネクソンのせいだ!」 とか
おれのマスタリー成功率が悪いのはネクソンのせいだ!」 とか
おれの成績が悪くなったのはネクソンのせいだ!」 とか
私があの人に振られたのはネクソンのせいだわ!

そんなクレームが寄せられてるに違いない!

そういえば何かとネクソンを悪く言う人たちが前から結構いたもんな・・・
そういう人たちがこんなクレームをつけていたなんて知らなかったZE・・・

ほらほら、上の文をみてギクッってなった人いるだろ!

クレームつけるのは良いけどほどほどにしろよな!




ああ、ねくちょんさん
大変かとは存じますがこれからもがんばって運営してください
おサーバーにはお気をつけて

敬具



 | BLOG TOP |  NEXT»»
