Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2008 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2009 02



企画目録

メイプル英語検定
MapleEnglish.png
メイプルストーリーに関連した英語を紹介する目的で始めた企画です。
内容は、モンスターやスキルの海外での名前、または海外Wikiから拾ってきたモンスターブックの説明文などがあります。
難易度はそこそこ高いと思いますが、暇があればチャレンジしてみてください。
回答は問題の中にあり、解説では級認定なんかもあったりします。
第1回(2010/06/09) 問題 解説
第2回(2010/12/11) 問題 解説
new第2回(2014/7/17) 問題 解説
有名キャラクター名使用率調査
tyome.png
突発的に発生した謎企画です。
メイプル界には同じ名前のキャラクターは存在できません。そんな中で、有名なキャラクターの名前を使っている人はどれくらいいるのか?ということを調べていきます。
調査員は私だけでなく、私の友達や読者の方もやってくださっています。
いまさらですが、使用率と言うより使用状況ですよね・・・
そこのあなたも若干面倒だけど参加して下さるとうれしいです!
企画ページ(調査報告もこのページにお願いします)
調査員 内容
荒亦 ポケットモンスター(第4世代まで)
白法 星のカービィ
レトレ Air&CLANNAD編 
イベント企画
MBT.png
私が今までに企画したイベントについてまとめます。
メイプルストーリーでは運営が企画した公式イベントのほかに、ブロガー中心の一般プレイヤーが自ら企画するイベントが多く行われています。
そんな中で私が企画したイベントをここで紹介していきます。
と言っても、アレが最初でさいごなようなきもs
企画 レポート
第1回メイプル漫遊冒険ツアー
~ビクトリアの下半身をそうなめだ~
MBT REPORT No.1

 | BLOG TOP | 
