Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



忘却の道

もはや忘れ去られた道・・・



私は約2年と半年前、初心者でした


初心者の私は、とても広い初心者島をやっとの思いで突破して
リス港口に到着しました

そして、ワールドマップを見て、世界の広さに驚愕しました

どんなに世界が広くても、

初心者だった私が行けた場所はただひとつ、

リス港口から繋がるマップ、港の外郭です

ピルが格安で町へ送ってくれることなんて知りませんでした


そこから分かれ道までは一本道で、分かれ道で始めて選択を迫られるのです


弓使いになりたかった私はヘネシスを目指し、

キノコたちが住む森を歩いて行ったのです





私と同じかそれ以上の古参の方たちは、必ず港の外郭を通ったはずです

分かれ道の広さに驚愕したはずです






さて、
ある日私は他のサーバーに派遣キャラクターを作っていました

職業はアランです

ストーリー性のあるクエストも消化して、情報屋のクエストで
ヘネシスに行くことになりました

そして・・・


La strada che fu dimenticata:タクシーチケット

この券があれば無料でタクシーに乗れて、ヘネシスまで行けるそうです・・・






La strada che fu dimenticata:いらない



初めてのプレイでアランを選んだ初心者は、

分かれ道の存在をいつ知ることになるのだろうか?






La:外郭

私は、だれもが初心者の時にこの道を通るものだと思っていた

でも、現実派違うようです

確かにアランやシグナス騎士団のストーリーは面白いでしょう
確かにサクサクとストーリーを進められるのも楽しいのでしょう


ですが、

メイプルストーリーの魅力はそれだけではないはずです


ビクトリアアイランドの数々の至高のマップたち

行き止まりに行っては戻って、

ちょっと奥に行ったら見たことの無いモンスターにやられて、

そういった冒険こそが、メイプルストーリーの魅力ではないでしょうか?







La strada che fu dimenticata

私は港の外郭の紹介時に、リスは初心者を優しく送り出すと言いました


今でもリスは冒険者を送り出せているのでしょうか?






La strada che fu dimenticata:忘れないで





関連マップ
港の外郭


 | BLOG TOP | 
