Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



今、武器庫が熱い!

 人気狩場の話題はいつの時代も尽きないけれど、今は武器庫が人気らしい。

武器庫と言ったら私がメイプルを始める前の最強狩場で、荒亦もグループ狩りでもソロ狩りでも結構お世話になったのを覚えていますが、今の時代でそんなに人気がでるとはあまり思えません



01bukikodekaruyo-n.png 
しっぽが可愛いですね。

やって来ました武器庫。
そういえばU&Iからかどうか分かりませんがモンスターの沸く間隔がものすごく短くなりました


02warukunai.png 
このSSの時には既に150レベルに達しているのですが、それでも割りと効率がいい。
とにかく大量に、それも次々にモンスターが沸くため機動力のある隠月と相性が良いです。
鬼斬で1発で倒せるなら相当な効率ですから、人気なのもわかりました。


が、人が居ない・・・



と思ってよく叫ばれていたりするのを見ると武器庫"2"と言われてます。
武器庫2なんてマップ私の記憶には無いので、もしかしてBGA,B&大親分の事だな?


03bukiko2.png 
そんなわけあるか

まあ皆さんご存知だと思うのでネタバレしますが、最近の武器庫ってのは未来ヘネシス等がある未来への扉マップにある武器庫2と言う場所を指すそうです。

そりゃ知らねえよ

と言うことでそれを知らなかった私は遥々ショーワのこんな場所まで来てしまったのでした・・・







ところで私、大親分のソロ討伐は実はやったこと無いんですよね
以前荒亦でボディーガード2人は倒したことがありますが、大親分はHPが多くて断念したんだっけな。
だけどこの隠亦、新職&最新装備、そしてアホみたいに潜在に恵まれた事で私の全キャラの中で2位に倍以上の差をつけてぶっちぎりに最高火力なので多分大丈夫と踏みました。

04bga.png 
大丈夫じゃなかった

忘れてました気絶地獄
今は状態異常耐性で気絶も防げるんでしたっけ?
ですが、それが低いせいでほとんど行動出来ませんでした。
が、拘束スキルからのフルパワーでタコ殴りして何とか突破は出来ました。
やっぱり新職は強いっすね



05mienai.png 
これ、大親分と戦ってるんだけど相手が見えない。

最近のスキルは派手すぎて相手が見えないことが多くてちょっと不便ですね。
特に隠月の鬼斬はダメージが8連続で、しかもスキルによって相手にシャドーパートナーをプレゼントしているため、大量の数字が画面を制圧しています。


06ok.png 
そして無事に討伐完了。
効率はかなり良かった印象ですが、問題なのは入場に姉御の簪が必要なことでしょうか。
姉御って最近でも絶滅危惧種みたいなので露天購入しか出来なそうなので恒常的に通うことは無さそうです。
ちなみに隠亦は1回だけ運良く遭遇出来て、その時の簪を今回使いました。




07appare.png 
この大親分討伐後に来れるマップは通常と違いマップ名の後に(天晴れ)とついています。
その昔、私はメイプルの雫で自分が行けない様なマップを見るのが好きだったのですが、その時にこの"アジト前(天晴れ)"という名前を見たのを今でも強く覚えています。
当時の私でもアジト前に行くことは出来たのですが、この(天晴れ)への行き方は全く分かりませんでした。
そして、当時の私はこの”あっぱれ”を”せいてんばれ”とか意味分からない読み方をしていたのも覚えています。

と、初めての”天晴れ”を経験してふと昔のことを思い出したのでした。


アバターというものを買ってみたぞ

01hibikidan.png
   ▲こいつが・・・


kk1.png
\かわいい/ \かわいい/   \かわいい/
  \かわいい/       
\かわいい/



髪型はロイヤルクーポン?かなんかで1回やってみたら良さそうなのが出てくれました。
元の髪型は、何かボサボサ感があまり好きじゃなかったのでいい感じになってくれたと思います。
顔は変わってませんが、髪型が変わるだけでずいぶんと印象が違うもんですね。ケケケケ。
装備は1900pのパッケージを買って大体それです。
1900pって聞くと高そうに聞こえますが、所詮ラーメン3回我慢すれば買える程度です。



私を昔から知っている人は、私がアバターを買ったのが意外かもしれないですね。
実際私がアバターを買うのは6年ぶりとかそんなレベルで、今までずっとノーアバターで各キャラクターのコーディネートを行っていました。荒亦は私の最高傑作。

が、別にそれはアバターに対して拒絶反応があるとかそういう事ではなく、単に普通の装備で十分だったのです。

さて、それでは隠月はどうでしょう?

隠月海賊です。

当然装備は海賊装備になるのですが、メイプルの海賊装備はすべて洋風なものです。
メイプル史上初の漢字職名である隠月なんだから、やっぱり洋風は似合わない。

似合ったとしても、それは隠月じゃなくて別の何か


kk2.png 
アバター全解除したらこんな感じです。
これはこれでいい。良いんですが、隠月じゃないでしょ・・・?
冒険家は自由なコーディネートで問題無いのですが、英雄を始めとしたテーマ色はやはりそのテーマに沿った装備をさせてあげたいです。



kk3.png
全部脱いじゃって、からの~?



kk4.png 
   \初期装備!/

最近のキャラは初期装備がその職業を象徴する格好で非常に良い感じ。
特にマントがたなびいている感じ、また長旅で掠れた様な雰囲気もGoodです。
が、結局はレベル0の初期装備。さすがに4次転職後もずっと着る気分にはなれません。



kk5.png
隠月は初期装備が2つあった!

こちらはコンコン村の住人からもらった装備だったはずです。
いやー、キツネの癖に中々良いセンスをしてるじゃないですか。
見た目も↑のとは違って豪華になり、割りと4次以降でも他の装備に見劣りしません。
私も結局4次転職してもしばらくこの装備でいました。



kk6.png 
実はと言うか、パッケージにはマントとして後ろに月が浮かぶエフェクトがあったのですが、
これはちょっと邪魔かなというのと、尻尾が出てたほうが何か可愛いので装備していません。


kk1.png 
雲は確か装備に付いているエフェクトなのですが、隠月のスキルがどう考えてもナックルを使っているようには見えないので断然こっちのほうが見栄えがいいです。



kakkoii_20140802210551010.png
ほら、それっぽいでしょ?

なんかカンナみたいですが・・・
過去に己の拳で戦った英雄×××は魔法使い隠月として蘇ったのであった・・・


そんなわけで装いも新たになってモチベーションも上がり、なんとイベント期間中に150レベルに達するのも時間の問題とか・・・!?

やっぱりキャラの見た目って大事ですね













おまけ



kk7.png
なんかポイントショップで10ポイントくらいで売っていた無期限メガネ。

超ゴージャスでファンタスティックなのでまだの人は是非ゲットしよう!



kk8.png
\ファンタスティック/     \ファンタスティック/
 \ファンタスティック/
                 \ファンタスティック/

 | BLOG TOP | 
