Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回メイプル漫遊冒険ツアー終了

イベントは無事終了しました。

参加してくださった方は朝早くからありがとうございました。



101120_103523.png 
※参加者の名前は基本的に公開しますが、もし不都合があれば
  非公開コメントなどでご連絡ください。






参加者のレポート
(私が確認した範囲で追加していきます)

歩み進めた後ろには道が出来る By Noaさん

めいぷる放浪記  By 時空放浪人さん

ゼロからはじめるメイプルおとぎ話  By PSさん

スポンサーサイト

メイプル漫遊冒険ツアー第1回~ビクトリアの下半身を総嘗めだ!~


イベントやりました

ビクトリアアイランド 








題:メイプル漫遊冒険ツアー第1回~ビクトリアの下半身を総嘗めだ!~

日時:2010年11月20日土曜日09時56分~12:00(終了時間は大体)
※最終決定です。

集合場所:楓サーバー、18chリス港口の左端の船

参加資格:レベル10~15で冒険家に転職を済ませたキャラクター
※追記:レベル制限を15まで上げました。これで服が選びやすくなった。

概要:ビクトリアアイランドをみんなで練り歩く 。途中グル狩りとかも。

当日は「TCARA」というキャラクターでINします。
遅れて参加する方などはそちらまで内緒してください。





1.ビッグバンでビクトリアがやばい!


さてさて、ご存知の方も多いとは思いますが、11月24日にビッグバンアップデートがあります。
ビッグバンアップデート後は様々な仕様が変化し、今と環境が劇的に変わります。
ステータスやダメージの計算式が変わったり、スキルが変わったりと・・・・

ですが、一番大きな変化は

ビクトリアアイランドが全体的に縮小し、今まであったマップのほとんどが消えるということ


スキルのダメージ%は増え、敵のHPも増え、何もかもがインフレする中で
経験値とマップだけが減少することになっているのです。


つまりですね・・・・


ビッグバン後は今まで慣れ親しんだマップに行くことはもうできない

ということなのです


普段ビクトリアアイランドなんて全然行かないでリプレで狩りばっかしてたあなたも!
こんなことを聞いたら「最後にビクトリアのマップを見納めしとかなきゃ」と思うでしょう



そこで、

どうせマップ散策をするなら一人じゃなくて大勢でやったほうが楽しくね?

てかみんなで昔の思い出とか語ったりしたらなんか良いんじゃね?


というわけで、私が今回のツアーを企画したというところでございます。







2.んで、散策っていっても何すんだよ?


とりあえず私が今企画しているのは、タイトルにあるように
(どっかのアホに誤解を招くような表現を強要されたのですが)

ビクトリアアイランドの下半分、

つまり、リスヘネシスエリニアを順に散策していこうではないか!
ということです。
(残念ながらカニング、ペリオン、スリーピー地域は時間的に厳しいので今回は行けません。)

集合場所がリス港口なので、そこから東に進み、わかれ道ヘネシスへ向かって、
そのまま南の森を通ってエリニアでゴールです。

そして、一応ツアーということなので、それぞれのマップに対して
私がバスガイドさん みたいに少し解説を入れていこうかなーなんて思ってます。





3.色々な注意事項


まず、参加するにあたって前日までにレベル10~15の冒険家キャラクター
を、楓サーバーに用意してください。
(レベル10なんて廃j もとい上級者の皆さんだったらすぐでしょう)

そして、なぜ冒険家限定なのか・・・なのですが

今回は昔を懐かしんで、ビクトリアアイランドを見納めするイベントです
なので初期からメイプルストーリーを支えてきた哀愁漂う冒険家が雰囲気的に一番です。

装備に関しても、アバターはなるべく装備せず、店売り装備着用をお勧めします。
やっぱり雰囲気って大事ですからね。
(アバター禁止ではありませんのでそこは皆さんにお任せします)
それと、祝福がかかると火力が段違いに上がってしまうので新アカウントでの
参加をお勧めしておきます。(これも強制ではないです)


さて、キャラクターについての注意事項は一通り終わりました。次は現実のあなたへです


開始時間は朝9時56分に決定いたしました
朝早いので参加する人は寝坊しないように気を付けてください。
普段土日にダラダラしてる人はこれを機に生活習慣改善とかどうです?



4.独白


さてと、ざっと必要なことは述べてきましたので最後は私のことについて。
色々と書いてきたものの、イベント開催というのは私にとって初めてのことです。
私もメイプルストーリーを始めてからもう3年ほど経ちますが、個人主催のイベント
に関わったのは今年の3月のワラワラ団がはじめてのことで、
そこからブロガー集会ワラワライベント、そして先日の大乱闘メイプルブラザーズ
立て続けにイベントに参加してきました。
主催者は、その責任としてイベントを円滑に、そしてなにより楽しく進めなければいけません。
大勢の人を、しかも顔も見えない画面の向こうの人をまとめ上げるのは非常に困難です。
ですが、私が参加したどのイベントでも主催者のリーダーシップには驚かされました。
そのリーダーシップを、今度は私がとらないといけないのです。
正直不安で、グダグダに終わってしまうのではないか?と心配でたまりません。
ていうかそもそも私の知名度的にも時間帯的にも人が集まるかが一番不安だ!
そして、イベントの準備期間というのがまた不安をさらに煽っているのです。
そもそもビッグバンがこんなに早く来るなんて思ってもいませんでしたから、
十分な準備期間を取れなかったのです。
そして現在私のメイプル用PCが一足先にビッグバンしていまして、イベント当日は
人生初のインターネットカフェからのログインになります。(事前に視察には行くけど)
ネットカフェなので私のボロクソPCよりは性能良いとは思うんですけどやっぱなー・・・
っと、こんなイベント前から言い訳け言ってても仕方ないですよね。
とにかく!私が出来ることは当日皆さんにより楽しんで頂けるよう努力することだけです。








というわけで、


今週土曜日にリス港口で皆さんを待っています!



あと、できるだけ参加人数、等を把握しておきたいので
参加して下さる方は、できたらコメントお願いします。







西の岩山1

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

西の峰

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ぺリオン

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。