Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



リンク集(詳細)


トップページにあるリンク集の詳細バージョンです。
説明はすべて私のステレオタイプと偏見によって構成されています
サイトの実情とは色々誤差があるかもしれないけどごめんね。
(書いてあることに不都合があったらコメント下さい。すぐに訂正します。)




公式
唯一無二の公式サイト

メイプルストーリー
言わずと知れた公式サイト。
メイプルブログとしては絶対にリンクせねば。





総合情報
総合的な情報サイト

MapleStoryDrop-wiki
Wikiって便利ですよね~。
期間限定イベントの情報も早いです。





職業育成
職業別の育成サイトでBigBangに対応している所。

狩人の宿(弓、銃)
弓使い育成サイトで、サブで銃、ソウルマスターの情報もあります。
ダメージ計算などにはいつもお世話になっています。

狩も時とて寒々し(パラ、接近職)
管理人さむざむさんのメインはパラディンだけど、ほぼすべての近距離職を網羅。
ブログは毎日更新でタイムリーな記事が読めます。





その他情報、考察
育成以外の情報サイト。

春夏秋冬(狩場総合)
昔からある狩場情報サイト。スキル振り情報もあるみたい。
恐らく現在稼働している育成サイトで最大規模なのではないでしょうか





ブログリンク
ブログサイトのリンク集です。
下に書いてあるのはリンク先の詳細とかではなくて、
私のサイトに対する感想とか偏見とか。

Once in a Blue Moon 
変態紳士と盗賊娘の青い青いブログ。
実は中の人は同じなのではないかと言われているが、実際は不明。
訪問者が一定数に達するとサービス記事がUPされる。
私が気づかないうちに名前がむっちゃ格好良くなってた。

響木物語 
太古より楓サーバーに生息している響木さんのブログ。
その記事はSSが少なく字数が多いので子供は読めないとか。
たまに本当に子供が読んじゃいけないことを書く。
現在はメイプルから離れてブログも更新停止状態です。お疲れ様でした。

4次職になれない僕らだから
言うまでもない最強ブログ。
現在でも彼がまいた種はどこかで芽を出しています。

ものぐさブルーライト 
楓サーバーのマスコット的な存在ではないレトレさんのブログ。
結構前から毎日更新を続けていて、一つ一つの記事は短いので読みやすい。
現存する数少ない私の知り合いのブログです。

メイプル出没帳
杏サーバーの人気者、たんさんのブログ。
私が初めて見たメイプルブログがここ、メイプル出没帳なのだ!
つまり結構前からやっているブログで、たんさんを中心とした杏サーバーの
はちゃめちゃな日常を見ることが出来る。ちなみにボウマスターの先輩です。
現在は更新停止しているみたい。

文字譜
色々と謎めいているINOさんのブログ。
ブログというよりは考察サイトであるような気もするけど気にしない。
考察の内容は鋭く深く理解するには熟読が必要。

You be 点字
色々と謎めいているinoさんのブログ。
上のINOさんと中の人は同じである可能性が極めて高い。てか同じ。
内容はさらに難解を極めるので自信のある方はどうぞ。

メイプルノワール
グルクエ大好きるのわるさんのブログ。
グループクエストの細かい攻略だけでなく、現場の雰囲気が伝わってくるためグループクエスト好きにはたまらない。


かえででせいしん
先日公式ニコ生でも名前が挙がったほどの超大手のブログなので、私の所を知っててここを知らないなんて人はいないとは思いますがそんな事言ってたらリンク集なんて作ってられません。
ギルド「楓精神」さんのメンバーの共有ブログだそうで、難しいダメージ計算の事からお茶漬けのCMの事まで幅広く取りそろえられています。
どの方の書いた記事も非常に面白いです。私も入りたいです。


スクルと紅鮭の雑談日記 
スクルファーさんのブログです。
知る人ぞ知る以前聖魔ジャクムを主催されていた李サーバーのカリスマ聖魔さんです。
内容は王道的な日記ブログで、私から見たら遙か彼方の高レベルプレイヤーなのに何処かのほほんとした雰囲気を楽しめます。


メイプルノワール
グルクエ大好きノワールさんが運営する攻略系ブログです。
グループクエストの攻略以外にも、心構えやエピソードなんかも書かれています。
またグルクエ専用キャラや、非常に珍しい育成スタイルのキャラなどの記事もあり、今では数少ない貴重な職人気質の古参プレイヤーさんです。

あ、LoveCompany
以前響木さん繋がりでお会いした、かるきさんのブログです。
独自の観察眼による芸人顔負けの突っ込みが非常にノリがよく面白いです。
面白い人がブログを書けば面白い、そんな当たり前のことを体現したようなブログです。





リンク集

かえでブログリンク集
レトレさんが管理人を務める楓サーバーのブログリンク集。
いまいち活気がないように見えるがそんなことはない。多分。
勿論この私のサイトも登録してある。

メイプるリンク
一風変わったリンク集で、リンクにあるブログの面白い記事をつまみ食い。
メイプル漫遊冒険記の記事も何度かつまみ食いされた。
今は更新停止されていますが、ここの記事を見ると過去の色々な出来事をたどることができて楽しいです。





古代の育成サイト
現在は更新停止状態の育成サイト。
現役を退いてもその記事達は色あせることはない。


ぐるくえ(グループクエスト総合)
グループクエスト専用の情報サイト。
膨大な量の記事がBigBangで使えなくなってしまったが、
独自のグルクエ専用スキル振りなど斬新な記事もある。

HP狂プリと生ぬるぽ(聖魔育成)
超有名な元祖HP狂、ジャミロクさんのサイト。
当時あり得なかったHP狂という新しい聖魔の育成論を世に広めた開拓者。
今やHP狂を名乗る人もかなり増えていますね。

九里歩いて不図思う(聖魔育成)
なんだか名前がカッコイイ九里不図さんのブログ。
数々の狩り動画は全狩り動画の中でトップであると断言できる。
BigBang後のスキル振りに対応しています。
スキル倍率などをグラフ化した物は非常に参考になります。

白法全書(聖魔) 
聖魔を極めた白法さんのサイト。 
見やすさは育成サイトの中では随一で、 聖魔以外の考察も充実しています。
現在は完結し、更新はしていません。
最近のアップデートの大幅改変で情報が古くなってしまったのでしぶしぶここに。


考察、攻略

攻略、考察
MapleStory 2013-03-22 23-06-18-298
メイプルストーリーや、それ意外についてあれこれ考える記事たち、 割と真面目な考察からふと思ったことまで様々です。
攻略とか書いてあるけど攻略記事は実際少ない。と言うかあったっけ・・・?
マナーについて
10/07/07 ことのはのこと 
10/07/21 天子の気持ちはどんなもん? (↑の続編)
10/07/26 ことばのこばと (↑の続編)
メイプルストーリー
14/05/02 めいぽで強くて飽きない職、Yahoo知恵袋の場合
14/06/16 動画コンテストがあったらしい
メイプルブログ関連
13/10/06 メイプルブログ・・・?
15/02/13 メイプルブログを語る上での出発点
Maple Voyage past to...
14/02/21 まったり狩ります
12/01/27 前夜の出会い
10/08/17 逃げ水~And then there are none~
10/05/21 忘却の道

はじめに


決まり文句


このブログは、オンラインゲーム「Maple Story」のファンブログです。
このブログで使用しているスクリーンショットなどは株式会社ネクソンジャパン
及び、韓国NEXON社に著作権があります。 よって、そちらの著作権ガイドラインに従ってください。
画像を持っていかれる時は、特殊な事例を除いて写真内のキャラクターの
名前は全てモザイクかなんかで隠してください。

ブログ内で書かれた文章については、私に断り無く転載して結構です。
ただ、単純転載をした場合については、転載元を明らかにしてください。
また、このブログの内容で何かトラブルがあった場合、私は一切の責任を負いかねます。



著者について

荒亦メイン画像
名前:荒亦
サーバー:楓、李
所持キャラクター:キャラクターファイル参照
性格:色々
口癖:色々
話し方:色々
趣味:多い



更新について
不定期更新になります。
30日連続更新するかもしれないし30年更新しないかもしれません。

コメントについて
コメントは、スパムコメント対策として承認制をとっています。
基本的には全て承認しますが、見ている人が不快になるようなコメント
と私が判断した場合には承認してあげませんよ。 
また、誤植や情報の誤りなどをコメントで報告してくださった場合は、
私の返事から2日後以降に私の返事ごとコメントを削除しますのでご了承ください。

また、記事と関係のないコメント、事務的なコメントは「お問い合わせ」へお願いします。
非公開コメントには基本的に返事はしません。
私に個人的に用がある時など、お問い合わせでお使い下さい。

リンクについて
現状無断でリンクをすることに対して拘束力のあるルールは存在しないのでご自由にどうぞ。
自身のウェブサイトのリンク集に加える場合は報告して下さるとちょっと喜びます。
相互リンクは受けてけていません

イベントレポート

ワラワラ大作戦!
warawara_20140721123723bb9.png
主催 ゼロからはじめるメイプルおとぎ話(PSさん) 
第1回 2010.03.07 それはおとぎ話
第2回 2010.10.30 ぴぃす軍曹完結!!したのか?? 

ブログ、ホームページ管理者集会
bloger.png
主催 青い子、9163.(9163さん) 
第1回 2010.05.01 アレの集まりに行ってきました 
-
メイプル漫遊冒険ツアー
mbt_20140721124845593.png
主催 わ た し
第1回 2010.11.20 MBT REPORT No.1 
白法さん主催クイズイベント
kuiz.png
主催 白法全書(白法さん)
第1回 2011.03.06 天国か地獄か?究極の二択クイズ!! 
ボウマスター交流会
07satuie1.png
主催 主の手記帖(弓ロード弓さん)
第1回 2014.07.26 第1回ボウマスター交流会のレポート記事ですが 
TeaTime
07satuie1.png
主催 一杯の紅茶(紅茶狩人さん)
第1回 2014.08.22 はじめての#Tea_time
第2回 2014.07.26 2回目の#Tea_time
第3回 2014.11.16 第8回紅茶さんの誕生日を祝う会
第4回 2014.12.17 とある日のティータイム「ありとあらゆるお友達」

一発ネタ

この子むっちゃかわいいんですけど!
 ここは、日記でもないし考察でもないただの一発ネタの記事をまとめた場所です。
一発と言っておきながら2,3発目があったりもしますが気にしてはいけません。
頭の中をからっぽにして読んでください。少しくらいは笑えると思います。
メインキャラクター 記事タイトル
陰丁 汚染されたダンジョン
- フクロウで遊んでみない?
- リリムなのか!?
荒亦 Bad Menboh (but not so bad)
荒亦 Vicious Plant (Bat not so vicious) 
Rhant Bomb,Bomba,Bombe!!!!!!!!!!
荒亦 邪悪な植物(でもそんなに邪悪じゃない)in English!!!! 
- モンスターメイプラー!?
Riszt Risztのお話タイム その1
- めいぽ
- ゲーム廃人への道・・・?
??? クイーン入れてください
??? かわいいゼノンは笑わない
??? なんかお恵み下さい
??? ぼく「久しぶりにメイプルするか。お、スキル改変?」
- メイプルストーリーのゲームが出るらしい
- メイプル、ついに咲-saki-とコラボか!?
- 新職アヤメ登場!?
Perlf something
隠亦 アバターというものを買ってみたぞ
隠亦 炎のモンスター、散り際は美しく
- グルクエジャンキーの末路
隠亦今、武器庫が熱い!
- きのこ参戦
- -

 | BLOG TOP |  NEXT»»
