Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



未来の扉が開いた

01upl.png
レベルアップのエフェクトがなんだかショボくなった気がしますが・・・
荒亦のレベルが上がりました。

なんとこれで160レベルに達して、私のキャラクターの中だとダントツでトップです。さすがメイン。
経験値2倍タイムに1回参加出来たのでそこで結構上げられたのが大きかったと思います。
ちなみに上のSSで写っている場所はモンスターパークです。
レベルと全然合ってませんがマップの構造や雰囲気が好きなのでたまに来ています。



さて、160レベルになったということは・・・・


02tuini.png
実装されたのはいつだったか、もうかなり昔なような気がしますが
時間の神殿にある新しい扉に入ることができるようになりました!

ここは”未来への扉”と言われており、未来ヘネシスなどの高レベルマップに繋がっているとか

実装当初からずっと行きたいと思っていましたが遂に私もここに入れるとは・・・





03tuki.png
入ってみるといきなりファンタジーな世界に!
宙に浮いているので宇宙っぽい感じがしますね。
後ろに浮いてる月も背景も綺麗でGoodです!




04arex.png
ここが噂の未来ヘネシス。
最初はなんでカニングにいたアレックスが長老に!?とか思いましたが、そういえば彼スタンの孫でしたね。
古くからいるNPCの成長した姿が見られるなんて古参プレイヤーは大喜び・・・でもない?





07herena.png
ヘレナさんは全く変わってません。さすがエルフですね・・・ ん?


08herena.png
あ、あーそういえばヘレナさん最近若作りしてましたね
でも・・・多分他の人の変化の具合から10数年しか経ってないはずなのに
どうしてエルフのヘレナさんがここまで老けるんですかねぇ・・・
戦争中だから若作りなんかに魔力を割いてられないとか?




05den_201408062226113ac.png
こちらが変形されたデンデンさんです。
ファミリアで人が連れているのはよく目にしましたが、生で本物を見るのは初めてです!
スケルゴサウルスよりも高いレベルを与えるに相応しい不気味で強そうな見た目です。



06sura.png
そしてこちらが変形されたスライム。
とにかくでかい。ジャンプしてますが、何か液体が垂れているのが手足に見えてちょっとかわいい・・・?
こちらもレベル相応の見た目でなんかワクワクしますね!


未来ヘネシスのクエストは165レベルからのものが多く、一気に突っ走ることは出来ませんでした。
しかしずっと楽しみにしていたこと、そしてその期待を裏切らない雰囲気に大昔初めてリプレでスケルゴサウルスに会った時と同じような気持ちです

やはり、未知のマップに足を踏み入れるのは楽しいですね



グルクエジャンキーの末路

老害なら誰しも懐かしむカニクエが消えてから久しいらしいです。

01rarisan.png
以前のカニクエ待機所っぽい場所が今でも一応ありますが、当然人は居ません。
カニクエは消えてもこの人は別のクエストに関係しているためカニングに残っています。



02rarisan2.png
残念ながらそんな時代は終わったんだよ
いつまでも夢を見て時間の激流に逆らっていては身がもたない。
むしろ激流に身を任せ同化する



MapleStory 2014-08-08 20-39-40-524
カニクエが消えたことが信じられない人の末路である

いや、可愛そうだから流石にネクソンさん直してあげようよ?





ところで、本当は最後の画像の下にでかでかと
”ラリケースだけにラリってるってか?”
って書いてドヤ顔しようと思ってたんだけど名前よく見たらラケリースなんだねこの人・・・
割りとこの手の間違いは多いし他にも間違えてる可能性は高いですね。

U&Iでモチベーションが上がったキャラ、下がったキャラ

もはや何回目かわかりませんが大型アップデートU&Iが先月ありました。
Spark、Justiceなど中二っぽい名前から一転し、なかなかいい感じの響です。

ui.png
ところで海外でもYou&Iだから日本の友愛とかと掛かってることはないんですかね?


さて、U&Iで一番大きく変わったのは狩システムです
エリートモンスター、ルーンなど今までにないシステムは狩に新たな彩りを与えました。


kari_201407231144457e4.png 
更に敵のHPの増大も相まって高レベルの狩は非常に楽しくなりました。
今まで全然狩ってなかった荒亦も今回を期に高レベル狩場を爆走中です。


しかし一番大きく変わったのは何と言ってもモンスターのレベル帯
以前はビクトリアアイランドは等しく1~30レベルまでの狩場でしたが、このアップデート後はヘネシス、エリニアが1次、カニングはレベル45程度、ペリオンに至っては60レベル以上となっています。

そしてルディブリアム、武稜などの低~中レベルマップが一気に高レベルマップに変化しました。
恐らくこのレベル調整に伴って下町、地球防衛本部などは閉鎖されているのでしょう。

このため低レベル狩場は一本化が進み、
エリネルゴールドビーチカニングリエナ海峡ペリオンスリーピー
と言った風にほぼ全プレイヤーが完全に同じ道筋を辿る事になりました。

つまり、低レベル帯において人に会う機会が以前より格段に増えたため、最近まで忘れられていた低レベル狩場での友達作りなんかが(やろうと思えば)出来るようになりました。
これもYouとIの一貫なんでしょうか?

と、こんな風に多くのプレイヤーにとって非常に良い環境が出来たのですが・・・


spirit.png  
この人、槍ヶ亦っていいます。

槍ヶ亦はクエストをあまりやらないで色々な狩場で狩るというプレイスタイルを取ってきました。
2次転職を経てもそのスタイルは変わらず、ビクトリアの外に出て、やったね狩場が増えるよ!
とか思っていた矢先なので割りと致命的でした。

今までは低レベル域は狩場が多く、高レベルになるにつれその数は減っていきました。
しかしそれは昔の”低レベルが多く高レベルが少ないメイプル”時代のものです。

今の”低レベルが少なく高レベルが多いメイプル”に合わせてそれが変化するのは当然のことです。
だから、今回のネクソンの判断は素晴らしかったと思います。
まあ、遅すぎじゃね?とは思いますけどね・・・


さて、槍ヶ亦はどうしたものか
2007年への道のりも随分と遠くなってしまったものです。

炎のモンスター、散り際は美しく

 bura.png
こちらは魔族幻術師さん。クリムゾンウッドで暮らしています。






yumi.png 
幻術士と言いながら弓矢で攻撃してきます。
まあ、ホーリーアローとかファイアアロー(だっけ?)とかありましたから普通でしょうか
中々このモーション、様になってますね






sine.png 
ぎゃー、や~ら~れ~た~

hensin.png
と思ったかこんちくしょう!



そしてこの人、死ぬと中から本体?の炎の塊お化けが出てきます。
本体が丸っこい1頭身なんて言うと某ピンクの悪魔が主人公のゲームのラスボスを思い出しますね。
それにちなんでこいつは魔族幻術士ソウルと呼びましょう。


 moeru.png 
魔族幻術士ソウルは炎を吐いて攻撃してきます。わざわざ吐かなくても体当たりでいい気がしますけど・・・
威力は氷トナカイのAliciaちゃんが無視してご飯食べてるくらいなのでしょぼいです。


tiru.png 
今度こそや~ら~れ~た~

彼女の最後は呆気ないもので、炎が小さくなってプチッと消滅します。
炎のモンスターの癖になんと情けない
散り際くらい先輩を見習って美しくしたらどうだ!






bomu.png

先輩ちっす。今日もイカツイ顔してますね!

彼はファイアボム先輩
女風呂の奥に潜んでるアブナイ野郎です。


sitou.png
ファイアボム先輩と激しい死闘を繰り広げる隠亦
なんで中途半端にHPを削れてるかというと装備を外して素手で殴ってるからです。

熱い!

そして・・・






tiri.png 
このファイアボム

天に帰るに人の手は借りぬ!!







kuinasi.png





・・・・



最近の不甲斐ないモンスターたちにもこのパイセンの熱い生き様を見習ってほしいものです


ギルド、卍最強響木団卍を結成したぞ

ま、嘘なんですけどね

01hibikidan.png

楓のアイドル(笑)こと響木さんが新しいギルドを結成しました。その名も”ゆるっと”でございます。
今回は私が、この新しいギルドについて皆さんに/直接\お送りいたします。



事の発端は響木さんのトゥイッターです。
今回のU&Iアップデートで私を含めた化石プレイヤーが一部蘇っているそうな
じゃあ折角だしギルド作らね?新職出たばっかだし新しくできた友達も入れていけば楽しいんじゃね?
とか多分そんな理由だと思います。真相は分かりませんが

ギルドの人数は今だと確かぎりぎり2桁行かないくらいかな?
雰囲気は例の座談会を人数が少ない分薄めたような感じになっています。つまりカオス。
ログイン数はまあぼちぼち。多い時もあれば少ない時もあり、恐らく時間経過でゆるっと減っていくと思われる。


Q.上のトゥイートでも言われている通り身内以外いないんじゃないの?

A.いなくはないです


上のSSですと”Laquaris”さんがそうですが、各メンバーが狩場などで新しく出会った友達を誘うなどして”多少は”新しい友達も加入しています。
新職実装後は人が増えますし、更に今回のアップデートで低レベル狩場の一本道化が更に進んだため同じマップに複数人がいるという事が非常に多くなりました。
そのお蔭でグループ狩りをする機会が多かったりと、と新しい友達と出会う機会も格段に増えました。
あただ、あくまで”機会”ですからそれを生かすも殺すも人次第です。

そんな訳で、新職を作ったはいいがあんま友達がいなくて寂しいだとか、最近戻ってきたばっかりで顔なじみがいないなんて人をはじめ多分誰でも歓迎しているはずなので、もし興味があったらマスターの”響隠”、副マスターの”隠亦””白隠月”あたりまでご連絡くださいな。多分誰か一人はいると思う。

 | BLOG TOP |  NEXT»»
