Now Loading...   Now Loading...

Now Loading...

2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 07

Pick up!!

お久しぶりです。更新頻度なんてものは存在しないのである。



杵亦、チュートリアルを終える

キネシスの町には自販機があり、そこにはメイプルワールドに無い面白い薬が売ってました。

kin03001.png
ここで買える回復アイテムは、使用すると表情が変わるそうです。
これ、買い込めば有料の表情いらなくなってしまいそうですね。

ところでこのチョコ、名前の元ネタがわからないんですが、何かあるんでしょうかね・・・?


kin03002.png
これはあかん

飲むと疲れが取れ(たような気がし)て、(他に代えがたい快感により)恍惚の表情になる。
どこかの薬局で薬を飲みまくろうなんてキャッチコピーがありましたが、
こんなダイレクトにブラックネタを仕込んでくるとは、なかなかNEXON黒いです。


kin03003.png
場面は変わって、夜の学校でモンスター退治です。
このマップは平地なので安置がありません。つまりNPCに話しかけると・・・


kin03004.png
こうなる。

初心者殺しにもほどがあります。私初心者じゃないけど。
他にも、NPCとの会話が命がけなマップはいくつかありますが、どうにかならないもんですかね・・・


kin03005.png
モンスター討伐後のキネシスさんの感想。
メイプルワールドに住んでいたら絶対に出てこない感想ですね

はい。無限に湧き出てきます。むしろわざわざ魔法で沸く速度早めたりしてます。


kin03006.png
また場面は変わって地下鉄でモンスター退治です。
メイプルストーリーのテキストには誤翻訳などでいろいろ突っ込みどころは多いのですが、
私はかつてこれほど突っ込みを入れたくなるテキストを見たことがありません。


kin03008.png
なんだかんだあってエリニアに飛ばされました。
キネシスはずっと海賊の拳系統だと思ってたんですが魔法使いだったようです。
もはや海賊や盗賊など系列名が意味をなしてない気はしないでもないです。


kin03009.png
ちっこくてツンツンしててからかうと面白い猫系少女。狙いすぎですが、正直好きです。
猫語尾を使うキャラは多くいますが、「にゃ」と「ニャ」ではなんか印象が違う気がします。
私はどっちかというと「ニャ」の方が好きです。
あとこの子安易に猫耳つけたりしてない所もなかなか好感を持てます。
というか普通にかわいいです。
肌の色が褐色系統で髪の毛に白が混ざってる点についても評価できます。
キネシスが適当につけた名前もなんだかんだで呼びやすいし可愛過ぎずかわいいです。
まあ、なんというか、すごく可愛いです。


ただ・・・


kin03010.png 
語尾はちゃんと統一しましょう。
(ニャンは好きじゃないです)


杵亦が歩くメイプル町

最近の新職、ファントムあたりからでしたっけ?
はオープニングにムービーが流れます。

キネシスもその例に漏れないわけですが、なぜか異様にムービーの画質が悪い・・・

kin00201.png
内容については・・・ なんかメイプルらしからぬ?雰囲気でした。
私は全く知らないんですが、これ何とかインズゲートと似てるんじゃないですかね・・・?


kin00202.png
2016年とは。
ムービーの内容からもわかりますが、どうやらこの世界はメイプルワールドではなく、
あちらでレベル250の勇者もインド象に踏まれれば即死のこちらの世界のようです。


kin00203.png
そしてこちらがキネシスさんの御尊顔。
プロフィールと相まって、性別が男ならPC画面ごとぶち抜きたくなるところでした。
超能力クール系中二病患者の18歳。中学卒業しても中二病は治らなかった模様。


kin00204.png
どこかの英雄様も似たようなこと言ってた気がしますが、
この子は最初からレベルMAXで、諸事情によりレベル10になっちゃった!
ということではなく、最初からレベル10のようです。

メイプルワールド基準のレベル10なら現実世界では余裕でヒーローできそうです。


kin00205.png
チュートリアルでアナウンサーが懇切丁寧にスキルの使い方を教えてくれましたが、
MPを使わないシステムで、なかなか面白いスキルがありました。

この文鎮ドカーンはかなり上方の敵にも攻撃できるようで、狩場によっては
今までにないルートが開拓できそうです。


kin00206.png
とどか~ない
とどか~ない

(※この時気づいてなかったけど、FJスキルで上ジャンプ出来た模様)


kin00207.png
キネシスのお友達、スーパーハカーのジェイ君です。
ジェイと言ったらなんかキノコ博士で同じ名前の人がいた気がしますが、関係なさそうです。
そしてキネシス含むメイプルキャラと等身が違ってなんか気持ち悪いです


kin00208.png
この時点ですでにレベル10でしたので、スキルを振ります。
最近は1次からフラッシュジャンプ系の移動スキルがほぼ全ての職に備わっていますから、
まずはそれをMAXまで上げるのがメイプルの定番です。

序盤は狩りよりクエストでの移動時間の方が長いですから、このスキルで
町中をすいーっと駆け抜けて効率化を図るのです。

では、いざクエストに出発!!!


kin00209.png





kin00210.png

※スタプラ系マップでは移動スキルが使えないゾ!

 | BLOG TOP |  NEXT»»
